江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

久しぶりの珍客

2016年04月11日 | 店のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

20年もお店をやっていると、たまに珍しいお客さんがやってくる。

最近店の前によく来るようになって気にはしていたのだが、まさか(@_@)ハトがいらっしゃるとは。

昨日は暖かく入口もあけたまま営業していた。しばらくマットの上で中を観察しているようでなかなか入りはしなかった。
安心したんだか、トコトコ歩いて奥まで行こうとしている所、声をかけたら驚いたのか飛び立ち外へ飛んで行った。
私の店は、全面ウィンドウになっているのでガラスにぶつからず出られてよかった。
だいぶまえには、雀が飛び込んで来てガラスにぶつかり出られなくなって雀も大騒ぎで大変だった事がある。

野良猫ちゃんも来たことがあった。寒い雪の日にトイレの小さな窓から入って来ていたのだろう。戸を開けたらビックリし窓枠に飛び乗り大慌てで飛び出した。

トンボやチョウチョ、蛇が来た時もあるのだ。さすがに蛇は、店には入ってこなかったが店前の縁石排水溝近くにいたので、お巡りさんが捕獲してくれた。きっと落とし者扱いになっていたのだろう。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【TOKYO 2020 オリンピック... | トップ | 2016(平成28年)亀戸天神藤ま... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む