江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

JALの格納庫見学

2017年01月11日 | いろいろなこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

口コミで選ぶ行って良かったトリップアドバイザーで無料観光スポット2016日本全国1位を獲得した、JALの工場見学とSKY MUSEUM見学に参加してみた。

受付を済ませ部屋の机に案内される。空港教室が始まるまで、SKY MUSEUMを楽しむ時間がある。
SKY MUSEUMには、航空整備士やパイロット、空港スタッフにグランドハンドリングなどの仕事の紹介から、ファーストクラスのシートやロックピット等が展示してある。
また、歴代制服の展示や制服体験なども出来るのだ。参加者たちが制服を着て写真を撮ってもらっている。もちろん私達もね、せっかくなので楽しんでみた。

空港教室では、飛行機の構造と羽田空港について大型スクリーンを見ながら説明してくれる。

それが終わると、ヘルメットをかぶり格納庫へと移動だ。ボーイング767の整備が行われていた。目の前で見るとデカイ!、どのように整備を行っていくかなどの説明や各箇所の機能を説明してくれる。

格納庫の外では、着陸して来る飛行機が次から次と2分間隔でやってくる。着陸時、飛行機のタイヤから白煙が出ているところを見ているときりがない。

格納庫の出た所にはボーイング747政府専用機が整備を終了させ千歳へと向うところだ。

受付を済ませてから2時間以上とても楽しめた。人気のあるのも納得だ。

残念ながら、格納庫等での写真はブログやFacebookの投稿は遠慮くださいとの事で乗せることが出来ない。

終了後、飛行機の良く見えるCafeで昼食をとっていたらボーイング767ドラえもんJETや政府専用機が滑走路へと向うところに出会えた。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第95回全国高校サッカー選手... | トップ | ふるさと祭り東京 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む