江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

美容師には慣れ親しい練習用のウィッグだが

2016年01月24日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

美容師さん理容師さんなら誰しも慣れ親しい練習用のウィッグです。
名前なんかつけちゃって結構可愛がってる人も多いんです。
見慣れないとちょっと不気味ですよね。

国家試験やセットアップ用ウイッグのように人毛を使った高価なウィッグもあるのですが、カットウイッグなどは、たくさん使うので結構安価なんです。

このカットウイッグ使い終わると捨てるのですが、ゴミ袋に入れてポイだと清掃局の方もびっくりしてしまうので、捨て方も気おつけて行います。

昔、車のトランクからウイッグの髪がはみ出ていて、大騒ぎになり警察官が車を取り囲んでいる所へ持ち主が現れ厳重注意をされた。なんて話がありました。

練習用のウィッグをお持ちの方は、取扱注意ですよ。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから



最新の画像もっと見る