江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

気持ちの良いタオル!

2015年12月12日 | 店のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

美容室では、タオルをいっぱい使います。
素早くタオルケースから出すことが出来るように丸く穴が開いているんです。

そのタオルがよく、「気持ちが良いタオルですね!」とお客様にほめていただく事があります。
けして今治タオルを使っているわけではないのですが、厚みがあり肌触りの良い、抗菌・防臭効果のある日本製タオルを選んでいます。

タオルは、【匁(もんめ)】という単位を使いタオルの種類を区別します。
匁とは、日本の尺貫法における質量の単位で、1匁の重さは3.75g、1,000匁で【1貫(かん)】です。
タオルの重さは1ダースの12枚単位で計算されますので、標準のタオル200匁だと1ダースの重さ750gで一枚が62,5gです。
亀戸五丁目美容館のタオルは240匁ですから、1ダースの重さ900gで一枚で75gです。
一枚たった12,5gの違いがすごいんです。
また、天然の抗菌防臭加工タオルでSEKマークを所得しているタオルを使っています。

“SEKマークとは、繊維製品新機能評価協議会が抗菌防臭加工品について、効果・耐久性・経口毒性・皮膚刺激性を審査し一定の基準をクリアした加工品に対して、その品質を保証するマークです。”

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 評判が良い手作りペーパーク... | トップ | サンストリートの跡地に60階... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む