江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

シャツの裾上げやってみた

2017年03月05日 | いろいろなこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

シャツ裾はボトムスに入れるのか、外に出すのか?
他にも、前インで後ろアウトやベッカムもやっている片裾イン等々いろいろある。

美容師の仕事には、髪を切る事が多い。切った髪が服にかかる事も多い。
シャツをボトムスに入れているとウエストベルト上端部分から切った髪が入り込む。
だから、僕は、エプロン替わりにシャツ裾をボトムスの外に出している。

美容師は、白いシャツを着ている人が多い。お客さんの後ろに立って鏡越しに髪のシルエットが良く確認できるからだ。
毛染めをすると薬剤で汚してしまう事も多い。

なので、ユニクロの白いボタンダウンシャツを買ってみた。
ユニクロのシャツは、裾が長い。外に出すには、長すぎる。

と、言う事で7cmほど短くしてみた。

1.縫い代2cmのこし裁ちばさみで5cmでザクザク。

2.少し多めの1cmで三つ折りにしてアイロンと待ち針。

3.ミシンでカタカタ

なかなかの仕上がりになりました。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月3日ひな祭り、さくら餅も... | トップ | 映画【SING/シング】試写会に... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む