日々是々

スポーツ観戦で思ったこと

茂原がんばれ

2006年04月06日 | サッカー
まずは各報道(といってもスポーツナビのみ)を。

茂原との契約を解除 J1川崎、社内処分も発表
サッカーJ1選手を釈放 「泥酔し覚えていない」

そして事の顛末は「いまおかゆう子」さんのブログをご参照あれ。

もちろん、泥酔してたとはいえ、影響力ある人間として
許されない事だとは思う。でも、社会的制裁は十分受けた。
江藤さんと全くの同意見。
しばらく謹慎期間は必要だとは思うが・・このまま切り捨てるのではあんまりだ。

TVメディアの姿勢が酷かった。
特にテレ朝。
普段、サッカーのニュースをほとんど流さない報道ステーション。
スポーツコーナーとは名ばかりで、野球コーナーと化してる。

で、河野アナが「たった今入ってきたニュースです」と言いつつ、画面は顔写真。
ご丁寧に「現役Jリーガー逮捕」のテロップまで付けてた。
性犯罪目的で不法侵入したかのようなコメントに終始し、一般視聴者を
ミスリードしてた。結論ありきの報道にはうんざりだ。

TV屋さん、彼の名誉を回復させてやってほしい・・処分保留で釈放だぞ。
(どんな事件報道であれ、続報を流す事がほとんどないので今さらな話だが)

とにかく、一日も早い復帰を願います。
くれぐれも切り捨てたりしないよう、寛大な処置をJリーグと柏レイソル
(保有権があるので)に望むばかりなり。
あと、あのタイミングでは川崎の判断は仕方ない事だと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (cool blue)
2006-04-07 10:53:17
はじめまして。

「Bocs Eira~雪の箱」というサッカーのブログをやっているcool blueというものです。



私も「報道ステーション」の早急な報道はちょっとなあ、と思っていました。

他の番組を見てもこのことを伝えている番組はなかったように思うので、ミスリードがあったように思います。

しかも、野球のことばっかり伝える「報道ステーション」がこういうことをやったので、疑いの目で見たくなりますね。



茂原選手のやったことは酒のうえであっても(というか、だからこそ)良くないことですし、被害にあった女性はさぞや気持ち悪かったことだろうと思いますし。

ただ、もう一回くらいはチャンスをあげてもいいと思いますよ。

実際、性犯罪の類(たぐい)ではないですし、その部分の名誉回復はしてあげて欲しいですね。
返信する
Unknown (たろ)
2006-04-08 13:26:45
処分保留で釈放されても、在宅での取り調べは続いております。

無罪放免ではないのでそこんとこ勘違いしないように。
返信する