クリアブラウンラメが・・・

2016-10-16 15:27:25 | 日記


なぜか黒ラメに・・・・それもチビ助

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンコン | トップ | 手乗りインコではなくて・・・ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2016-10-16 17:34:33
カメさんこんばんは(^o^)

最後の3枚は紅白ラメ?黄ラメ新系統?ですかね。白地が綺麗ですね♪
ミイラ? (福ちゃん)
2016-10-16 18:45:43
カメさん、ノブさん、トコさん、里子会の皆さん、こんばんは~。

写真見ただけでクラクラ~っとします。
上の2枚、、、その場にいたら財布出しながら、お兄さん呼んで指差してますよ!!

黒幹之背びれ無し?は見事に背が金色ですね。

カメさん、今日の成果は?ミイラになりましたか? §^。^§
ホントだ (福ちゃん)
2016-10-16 18:50:33
ノブさん、この3枚はカメさんの心を揺さぶったみたいですね。

連れて帰ったんですかねぇ???
Unknown (ノブ)
2016-10-16 19:44:03
福ちゃんさんこんばんは(^o^)

買っちゃいますよね〜♪現物見たら(笑)

福ちゃんさんは黒ラメに夢中ですね〜\(^o^)/
ウチは小2の息子に黒ラメ強奪されたので冬越しから繁殖まで経験させます(^o^)
ですよね~ (福ちゃん)
2016-10-16 21:17:13
ノブさん、こんばんは~(^^♪

ヤバいですよねぇ~
早く春にならないものでしょうか~
一家でメダカちゃん飼育良いですね!

黒幹之のレポートUPしました。
今回は、良いF1出来ませんでした (T_T)
ノブさんへ (カメ)
2016-10-17 05:20:45
おはようございます。

3枚目は紅白か3色と思います。

黄ラメ幹之やったらうちにいますが。

紅白・3色やったら赤が少し物足りまいかも。

黒ラメは前から見てて親は気に入らんかったんです。
今回連れて帰ったのはその中にいた子供!

どんなところ見てるのでしょうね。
福ちゃんさんへ (カメ)
2016-10-17 05:24:20
おはようございます。

黒幹之はあまり人気がないためたくさん作出はされてません。

少し残ってはいたのですが、以前もう少し綺麗な子が居た記憶があったので、暴走娘にはすすめませんでした。

また来年ですね。
黒幹之人気 (福ちゃん)
2016-10-17 07:15:23
カメさん、おはようございます。
了解です。
黒幹之は現在人気薄いですか。。。
アルビノみたく苦労の割に報われないタイプですかね。
こいつは、相当手強そうです (^^;;
こだわり (ノブ)
2016-10-17 08:38:15
カメさんおはようございます(^O^)

💯の仔達は高額なので手が出ませんf^_^;
私であれば白地にこだわり、累代で黄を濃くしていくしかないですね(笑)…どうすれば濃くなるのかな?(´Д` )

黒幹之綺麗ですけどね〜♪
競合他社さんが多い品種だからかな?
ノブさん (福ちゃん)
2016-10-17 12:07:22
黒ベースに体外光を乗せるのが難しいみたいです。
種親に特上のを使ってもです。
カメさんが聞いて来たように、
特にオスの体外光が乗り難い・・・

青幹之も当初同じような傾向にありましたので、
何か突破口が見つかるかもしれませんが。

ブリーダーさんとしては、高グレードのを苦労して出しても安くて人気がないとなると・・・メリットないですよね。

かっこいい品種ですがね〜(^^;;
黒幹之 (ノブ)
2016-10-17 18:08:19
確かに♂は光の伸びが…ですねf^_^;

黒幹之から出る青幹之のヒレ光どうですか?
ギンギラギンです (福ちゃん)
2016-10-17 22:00:11
ノブさん、こんばんは。
黒幹之から出る青幹之のヒレ光ですか?

結構ギンギラギンです(^_-)-☆
付け根付近は若干黄色味を帯びてます。

ただ、、、ヒレのエッヂが丸まってるんです。
私の好みは、エッヂと体型はシャープでないといけません。
下手に混ぜたら形が崩れてしまいそうで、掛け合わせるつもりはありません。

誰かもらってくれませんか?^_^;
Unknown (ノブ)
2016-10-18 08:56:24
福ちゃんさんスゴいこだわりですね(^O^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。