3色ラメ幹之 新系統の展示会用からの種親

2016-12-10 05:43:23 | 日記
おはようございます。

龍野の展示会にうちの種親を出すのが怖くて展示会用にもらってきたのがこの子



結局来た時よりも良くなって出さず。

採卵はしましたが、来たのが遅くて稚魚が冬を越せるかどうか不明。

今いる3色ラメの子は全てこの子が種親。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅白ラメ幹之 | トップ | 3色ラメ幹之展示会用から種親2 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな三色ですよね〜〜(#^.^#) (福ちゃん)
2016-12-10 09:58:55
カメさん、凄く綺麗ですよね。
来春から本格的に採卵開始ですね(^_−)−☆

タマゴドリーナ里子会用、各自作り始めますかね ? (^^;;

今いる子は、そこそこ成長してますか?
生き残れると良いですね‼️
稚魚 (カメ)
2016-12-10 10:12:45
福ちゃんおはようございます。

稚魚何匹大きくなるでしょうね。

一応厚み4センチの発泡の容器(80L)8個買ってきてその中に20匹ほど入ってます。

期待§^。^§ (福ちゃん)
2016-12-10 11:01:00
カメさんの大本命が三色ラメですからね~
来年はもっと凄い子を出しましょう!! \(◎o◎)/!!!!
おはようございます~♪ (くぼんこ)
2016-12-10 11:19:22
こんな綺麗なメダカはうちには居ません‼泣
明日ですね~よろしくお願いします~♪
くぼんこさん§^。^§ (福ちゃん)
2016-12-10 11:56:26
カメさんちで、今年最後の?メダカ狩りですね。

裏山鹿。。。
良い子流出防止に、良い順に誘拐を(笑) 

最後に本命のダルマちゃんて感じですか (^^)v
福ちゃんさん (taka)
2016-12-10 12:15:49
ご無沙汰してます!里子に頂いたメダカ達は元気に水槽を泳いでますよ!見とれちゃってます(笑)
福ちゃんさん (くぼんこ)
2016-12-10 13:06:03
こんにちは~♪
カメさん宅に誘拐?出来たらいいな~

残念ながら違うんです~

静楽庵へ、ご一緒させて頂くんです~(o^O^o)
そうでしたか♪ (福ちゃん)
2016-12-10 13:24:42
カメさん、くぼんこさん
では、例のオーロラ黄幹之のレモンイエロー個体是非探して来て下さいませ。

もし見つかったら、お買い上げします!
お手数ですが宜しく~(^^)v
お代は後日お支払いしますm(__)m

カメさんに横取りされたら・・・仕方ないですが (T_T)
レモンイエロー (カメ)
2016-12-10 14:09:40
福ちゃん確認を

レモンイエローの子ですが、全体にレモンイエローでラメが入ってる子か、オーロラ幹之に頭とか体にレモンイエローが入ってる子のどちらでしょうか?

レモンイエローが全体に入ってる子は安いですが、オーロラ模様に黄色が入ってるとラメの多い少ないでかなり金額が変わります。
カメさんにお任せです(#^.^#) (福ちゃん)
2016-12-10 14:37:04
全面的にカメさんにお任せします(#^.^#)
全体イエローでもスポット的にイエローが乗った子でもどちらでも。
強いて希望するならスポット的にイエローが乗ってた方が好みかな。

カメさんとくぼんこさんの目的が済みましたら
ついでに探してみて下さい。

あ、ラメの少ない子でも全然かまいません!
出来るだけ墨の入らない綺麗なレモン色が希望です。

うちの黒ラメ黄幹之から出たオスのお嫁さんに使ってみたいです。
何腹か採卵してどんな子が出るか試してみたいです。
オーロラだけにいろいろ出て収集付かなくなる恐れありますが^_^;


この子、先日私のブログで言った通り、
春になったらカメさんに差し上げますが、
白カブキのラメバージョンみたいでカッコ良いんです。
加温水槽でも一番強く、ボス的存在です!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。