稚魚

2016-10-11 06:54:25 | 日記
紅白ラメ幹之新系統と3色ラメ幹之新系統

どちらも10㎜と20mm

この冬大丈夫かな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良と久美浜のタイ釣り! | トップ | 来年の種親候補 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1cmで (トコ)
2016-10-11 06:58:44
この柄ですか!( ゚д゚)
凄いですねー。

越冬は私も神に祈るのみですσ(^_^;)
1匹でも多く生き残ってほしいですねー
就業時間前 (カメ)
2016-10-11 07:09:08
おはようございます。

仕事中って文句言ってやろうかと思ったんですが、就業時間前やった。

こんなのが50匹ぐらい

これより小さいのが100匹以上

針子が30匹ほど

どうしましょう?
リゾートにて稚魚の越冬? (福ちゃん)
2016-10-11 08:13:20
カメさん、里子会の皆さん、おはようございます。

カメさん、可愛いい子たち
私に預けてみませんか?
今週中に室内養育水槽を新たに2本セットします。
私、メダカ飼いになる10年前までは更に20年程熱帯魚をやっていたバリバリのアクアリストでした(^^;;
原種ディスカスや細身系アピストという、超低PHの中で、総硬度・残留窒素の水質管理しながらブリードに没頭していました。
水槽部屋を作り、かなりなマニア?ヲタクでした。
経験を踏まえ、最低でもある程度の数は育てられるかと思います。

具体的な機材について
60センチレギュラー水槽
ニッソー底面フィルター・エアーリフト式
吐出口は水流を作らないように工夫
底床、現在稼動中のエビ水槽からバクテリアの十分に着いたソイルを移植
南米産ウィローモス移植+マツモ少量投入
ヒーターにて加温飼育

今迄と違う環境で面白い表現が出ることを期待してみませんか?
フフフ(´∀`) (トコ)
2016-10-11 12:58:44
最近は、デスクでカメさんのブログを見るのが日課です。
仕事への弾みをね(笑)
毎朝楽しみにしてますよー。

サンルーム作っちゃうとかいかがですか(笑)
上手いね (カメ)
2016-10-11 13:48:49
上手く休憩時間ぎりぎりで書きますね。


うちの事務員さんに聞くところによりますと、産休明け2カ月目ぐらいからがしんどいらしいですよ。

無理せずに適当に

福ちゃんさん

そういえばカメも、ディスカスやアフリカンシクリッド飼ってたような。
同類 (^^)v (福ちゃん)
2016-10-11 14:44:18
カメさん、こんちは~(^^♪

なんだー同類じゃないですか!!
アフリカンもたくさんコレクションしましたねぇ。

てっきり、お困りなのかと思いましたよ・・・
嬉しい悩みだったワケですね。
ですが、一度口に出してしまいましたので
宜しければお預かりしますよ。

追伸.昨日のアクアライフ・・・クリアブラウンラメ幹之の写真が衝撃的ですね\(◎o◎)/!


トコ (2ヶ月ですかー)
2016-10-11 16:24:48
2ヶ月経つ頃には体が慣れて楽になるかと思ってたんですが、逆ですか((((;゚Д゚)))))))
まぁ、その頃にはメダカのお世話もだいぶ減ってるでしょうから、省エネモードで乗り切ることにしましょう。

うちの針子もその頃には大きくなってるといいなぁ(´∀`)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。