業務連絡

2017-02-12 06:29:08 | 日記
おはようございます。

今日静楽庵さんに行くの無理みたいですね。

昼からなら行けそうですが、無理して行かなくてもね。

そこで、たつの市のメダカ屋さんへ!!

龍聖さん所と静楽庵さん以外メダカやさんに行ったことないので。

2000ケースの容器で飼育されてるみたいですが、1匹見たいメダカがいるので見に行ってきます。



福ちゃん

黒ラメ黄幹之順調ですが、ろ過機無しで加温中のため(40センチ水槽に4匹)水替えのタイミングが心配なのと、水温を加温から常温にするタイミングが難しいように思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄幹之 新系統 白タイプ | トップ | 3色ラメ幹之 体外光 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-02-12 07:43:49
カメさん、おはようございます。
楽しみにしてたのに残念です。
その数で維持 (福ちゃん)
2017-02-12 10:46:10
カメさん、その設備でしたら、そのままの数でキープして。
観察して、エースちゃんよりも強い個体が居て追い掛けられている様子や
エサが摂れていない様子が見られましたら、強い個体を抜いてください。

ストレスを与えない環境でいきましょう。
水替えは、1回の量を少なく回数を増やせば
手間ですが悪化は防げると思います。
ゆうさん (カメ)
2017-02-12 15:58:26
何時でも言ってください。

早く行きましょう。(カメも目的があるので)
加温水槽 (カメ)
2017-02-12 15:58:55
福ちゃん
了解です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。