種親

2017-04-29 06:12:34 | 日記
おはようございます。

もう早くもメダカの容器どうにもならなくなってきたカメです。

龍野の展示会に出していた、紅白ラメと黒ラメのダルマと黒ラメのヒレ長

置く場所が無くてカメの自宅に置いてましたが、2か所での管理は無理なんで実家へもっていきます。

只今の所置き場所が無いので何か友人に差し上げることに。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3色ラメ幹之 の稚魚

2017-04-28 16:27:22 | 日記


今回メダカ掬いの賞品に出した子

まだ小さい子が少し残ってますが同じ様な子!

問題は白がハッキリしない。

なんか問題があるのでしょうかね。

何かね~~

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Yさん

2017-04-28 11:18:44 | 日記
少し前にYさんのメダカを見せてもらった。

黒ラメ幹之の中に体外光の素晴らしい子が!

でも、次に行ったらいなかったです。

Yさん次は網もっていきますね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三色ラメ幹之

2017-04-28 05:57:04 | 日記
おはようございます。

三色ラメ幹之の繁殖についてよく分らないことが・・・

今うちには

三色ラメ幹之 新系統が7P

三色ラメ幹之 新系統 ラメ重視が1P

三色ラメ幹之 新系統 黄色重視が2P

三色ラメ幹之 新系統 ・・・が2P

三色ラメ幹之 新系統では無い子が 1P+1

一応雄雌同程度のペアになってますが、雄雌どちらかが三色の選別落ちの白ブチの方が良いような気がするのですがどうでしょう。
 
三色で一番よくないと思ってるのが、赤勝ちの子

それを作らないようにするにはどうすれな良いのでしょうね。



赤勝ち同士は良くないような気がしますが、初心者のカメのかんがえかたです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月9日メダカ展示会

2017-04-27 08:52:50 | 日記
9月9日たつので兵庫支部のメダカの展示会が開催されますが、メダカ掬い大会の賞品に三色ラメ幹之を出す予定です。

優勝するには、1分間に8匹掬うと揺賞の可能性が高いです。



1分間で2匹やったぱるあきさん。



どちらの山さんも2匹でした。

次回はカメも参加しますね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加