ひとりごと

日々の出来事について語ります・・・。

香港旅行 NO.3

2007-10-21 23:17:00 | 旅行
香港3日目・・・・。

この日は、終日自由行動

朝から、ホテルの朝食を食べに・・・
欧米人サン達の中に混じって、優雅な朝ごはんでした・・・。

さて本日の行程は・・・?
最初は、ピークトラムに乗り、ビクトリアピークでもと考えて
おりましたが、あいにくの曇り空・・・
景色は、霧で霞んで見えないだろう・・・。と諦め、急遽のんびり
お買い物DAYとなりました~

最初に、ホテルから歩いて少しした所にある、免税店へ・・・

ここの免税店は、昨年3月に来た時にも、寄った免税店で、前には、日航香港ホテルがあります・・・・。
ここで、並んでチケットをもらったなぁ~なんて、ひとり
想い出に耽っておりました・・・・・

免税店に入り、一通り、周り、留守番の父のお土産やら、会社へのお土産など
物色し、レスポで衝動買いなんかもしてしまい・・・

荷物も増えた為、一旦ホテルへ戻り、ホテルから地下街で繋がっている
ネーザンロードへ出発

安いDVD屋を見つけては、店内を物色・・・。HMVや中華系のデパート
など、あちこちぶらつき、ペニンシュラアーケードへ行き、あっという間に
お昼もとっくに過ぎた時間・・・・

最初は、せっかくペニンシュラに来たので、優雅にアフタヌーンティでもと思っていましたが、時間が14時からの為、断念・・・

さて、お昼ご飯をどうしよう・・・・???
結局、いつも同じ所しか行かず、他を知らない(探すのも面倒・・)前日と同じお店で、今回は、お粥のランチ

この日の夜に、香港金賞受賞の卵白と海老の焼きそばを含む
広東料理&オープントップバス&女人街のオプションを申し込んだので、昼は
軽く済まそうと話しておりました・・・。

昼食を食べ終わり、さて
午後の行動開始です

まずは、歩き疲れたので、マッサージへ行こう
前回と前々回行ったお店へ・・・・・。

その時に、前々回勧誘された、おばちゃんに遭遇

すぐに、2名で、足裏マッサージとお願いし店内へ
案内されました・・・。
昼間という事もあり、すぐにやってもらえました。
他に、欧米系のご夫婦も、足裏マッサージをしておりました。

35分コースを堪能し、足も軽くなり、ご機嫌で、マッサージ店を後にしました。
さて、次は・・????

今回のツアーには、糖朝のマンゴープリン券がついておりました。
本当は、食べに行く予定がなかったのですが、他に行く所もなく、調度
糖朝の近くまで、来ていた為、急遽行く事に致しました・・・・

糖朝は、かなり前に、一度来て、豆腐花(豆腐プリン)を食べた事が
ありました・・・。

リニューアルしたとの事で、店内も凄く広くなっておりました・・・。


せっかくだから、マンゴープリンの他にも食べよう
と、ひよこ豆と小豆のおしるこまでオーダー


これで、毎日、マンゴープリン食べてるね~
と話しながら、本日のおやつタイムとなりました・・・

ホテルに戻り、荷造りもしながらの小休止。


5時45分にホテルのロビーに集合

歩いて、ホテルのそばのレストランへ・・・・

食事からのツアー参加は、私達親子の他に若い男の子2人だけ・・・。
みんな連休を利用して、2泊3日位で来るので、昨日帰った人達が多いとの事。

まあ、ゆっくりのんびり出来るから良いねぇ~と話しておりました。

本日のメニューは、エビの踊り蒸しに、ふかひれに・・・エビとブロッコリーの炒め物など・・・色々でありました。


最後に金賞受賞の卵白とエビの焼きそばであります。


すぐに、盛り付けられてしまったので、汚い感じですが、ちゃんとエビの殻に
あわせた形で出て来ました・・・。

そして、デザートは、またしても、マンゴープリン


どれも、本当に美味しく、母は「今回の旅行で、初めて美味しいきちんとした食事にありつけた・・・・」と言っておりました・・・。


ここのレストランの私達の担当が、長身のカッコイイお兄さん
お茶を飲めば、すぐについでくれたり、お料理の説明をしてくれたり、必ず最後に
「enjoy」と言ってました
最初にエビの調理をしてくれてました・・・。


私のお皿をいつも一番に変えてくれて、何かへマすれば、飛んできてくれました。ちょこっとひいきかな・・・???
な~んて思いながら、見とれておりました・・・・
(母まで、あんたにだけやさしいじゃないと言っておりましたが・・・)
ここでも、お子ちゃまに見られたのかしら・・・???

そして、オープントップバス乗り場へ・・・・。
前回乗った時とは、別のバス会社のため、全くコースは違いましたが、
やっぱり、ネオンの下をバスで通るというのは、凄~い
乗る度に、感動ものです


女人街では、通常、30分の所、40分の自由行動時間となりました。

ここは、他のお店には、目もくれず、安~いDVDのお店へ一直線(去年行ったお店とは違いましたが・・・。)
色々と物色し、韓国ドラマに台湾ドラマのDVDを購入

時間もあまったので、チョコっと雑貨やさんなどを見て、許留山で、マンゴージュースを購入し、飲み歩きし、またオープントップバスで、ホテルへ・・・・。


部屋に入り、ここで、ビックリ事件

ツアーに行く時に、部屋の中は、スーツケース開けっ放し&冷蔵庫の飲み物は、自分達のを入れる為に、出しっぱなし
少~し、昼寝もしたから、ベットはグシャグシャ。
だったのが、ベットがきれい・・・

おまけに、濃いベージュだったベットカバーが白になっている?????
ベットの足元には、白いマットが敷いてある・・・・???

そして、果物が増えていて、ベットの上には、カゴに入った、TVのリモコン。
バスルームのタオルが新しくなっている・・・?????

何事かっ
なんと、夜にベットメイキングに来てくれたようなのです・・・・。

そういえば、前日に男の係りの人が来て、「ベットメイキングは??」と
いう事を言ったのですが、風呂から上がったばかりで、バスローブだし、
面倒だし、チップが・・・。と思い、断ったのです・・・。

今回は、調度でかけていたので、いない時に綺麗にしてくれたようで・・・。
しか~し、スーツケースは、開けっ放し、飲み物も・・・
一番、やばい状態をみられたかも・・・・???

でも、ベットの横には、翌日用のチップを置いていたのですが、それは、もって行かずにそのままだったので、タダでやってくれた??
高いホテルはやっぱり、良いね~
最後に親子で感激致しました

こうして、あっと言う間の3泊4日・・・・・。

なんて短いのでしょう・・・と思っていても、翌日には、帰国です・・・。

帰国の日は、一番の晴天
湿気もなく、カラッとした陽気でした。



午前中の時間で、一番近くのそごうへ行き、ブラブラし、ホテルに戻り、
出発

こうして、無事に帰国致しました・・・・

何とか、母を連れての珍道中が無事に出来たので、ホッと致しました。
また、働かなくてはっと現実に逆戻りでしたが・・・・・。


おしまい






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて・・・ (roslyn)
2007-10-22 22:24:28
今回1番惹かれたもの・・・卵白えび焼きそば
ちゃん私の知らないもの、いっぱい知ってるーっ
今度是非お店教えて下さい、絶対行ってみたくなりました
それにしてもいね香港
楽しかったよ♪ (nemutan)
2007-10-23 20:42:15
香港日記楽しかった~
結構色んなところに出掛けて、
とっても親孝行な旅でしたね
マンゴープリン、マンゴージュース・・
デザート系も海老の焼きそばもとっても美味しそう
やっぱり旅は、
食べ物が美味しい事が重要だよね
roslynさんへ (kameko)
2007-10-24 23:28:52
了解で~っす!!

お教え致します・・・・。
覚えてると良いのですが・・・。

多分、大丈夫です。
お店の名前が分からないのですが・・・・・
nemutanへ (kameko)
2007-10-24 23:32:03
親孝行出来たのか・・・???

やっぱり、夏のアジアは、年寄りには段々鬼門のようで・・・・・

暑くて、バテバテ旅行って感じもあったけど、
まあ、デザート系は、イヤって程、食べさせたから
良かったのかなぁ~???

私が満足してたかも・・・?

コメントを投稿