ひとりごと

日々の出来事について語ります・・・。

ミステリーバスツアー

2012-05-02 17:21:58 | 旅行

4月30日、GWミステリーバス旅行へ行ってきました

ミステリー=行き先が当日までナゾ・・・・。
結局、向かった先は、山梨県でありました

まずは、いちご狩り
イチゴは、沢山ありましたが、もう時期が終わりなので、多少痛んでいるイチゴが多かったです・・・・。

ツアーのお客さんも、45名。バスは、私達が乗っていたバスのほかに3台
イチゴ狩りの所のおばちゃんが「奥に行って下さぁい」と叫んでいましたが、奥に行くほど、イチゴがない
途中で、止まってイチゴを採ってると、後ろのおばちゃんが「前に行ってください・・・」って言われる始末・・・
一度、出て、また後ろからハウスに入って食べてれば、前にいた人達が、逆にハウスから出ようと戻って来るので、
何度も何度も、イチゴの苗をまたぐ始末・・・

若干、イラつきながらも、50個は食べたから、良しとしました・・・


ランチを食べた後に、富岳風穴へ




風穴の中は、調度、0度でありました・・・・。
涼しいというより、この日は、寒かったです・・・・

次に、河口湖畔へ・・・・

ここで、芝桜を見たり、綾小路きみまろさんが寄贈した、黄金の七福神参りなどの散策を致しました・・・・。

も散りかけではありましたが、まだ、咲いておりましたよ




富士山もも、良く見れましたよ




七福神参りも致しました














なでしこジャパンの佐々木監督がワールドカップ前に立ち寄った所と言うことで、
このようなものもありましたよ


河口湖畔には、ワチフィールドのお店もあり、かわいい看板などもあり、建物もとってもかわいかったです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿