gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車喜っと! 御冠山gooブログ・・・日本海新聞 見ていたら・・・。

2017-03-21 17:13:46 | 日記
  鳥取県の地元紙 日本海新聞、鳥取県中部地震の記事が 目に入りました。 3月末で閉所。 県内外から数千人のボランティアの参加、

たくさんの思い出ができました。

  今も ブルーシートにおおわれた家が無数にあります。 この光景がなくなるまでは 震災終了とは言えませんが

平常の生活に戻ってきたことが 何よりです。

昨10月21日 鳥取県中部地震 当日の倉吉駅前通りの 商店・ビルの被害です。

下の写真は 平成の名水百選 鳥取県の「宇野地蔵ダキ」 地震発生3時間半後・・・
  水が濁って 飲めませんでした。 

  被災者の皆様 家屋の修繕に まだまだ時間がかかるかと 思いますが 健康第一・元気第一・・・がんばってくださいませ。

万が一の事態には 災害ボランティア また頑張るけなぁ 頑張ってごしなはいよ!・・・青ヘルメットより。
   
      ではまた です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車喜っと! 御冠山gooブログ... | トップ | 車喜っと! 御冠山gooブログ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。