gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車喜っと!御冠山gooブログ・・・・・・東郷池・東郷湖・・・散策

2017-04-19 19:37:30 | 日記
   昨夜は村の知人と 自宅にて酒雑談 9時ごろまで・・・湯梨浜町議会議員選挙が無投票であることを 知りました。

僕の村からも一人立候補されていたようで・・・知りませんでした・・・知人は何かと情報通です。

   今日は 東郷池湖畔を散策したんですが・・・東郷池・東郷湖・・・どちらの呼び方が 正しいでしょうか?

湯梨浜町のアンケートで・・・町民の過半数は 東郷池でした。 僕も・・・東郷池・・・と書きました。

理由は 祖父母の時代から 東郷池 と言い継がれてきたから。 東郷池・東郷湖・・・どちらでも呼んでいいという 結論になりました。

観光業界では 東郷湖と表記しておられるようです。

   一周 13~16キロの湖畔には いろいろな建物が あります。今日行ったのは・・・下の写真

   ガソリンスタンド仕様の温泉販売所・・・97リットルで 100円・・・日曜日は結構な行列です。
               そのすぐそこに・・・下の写真

               各自 卵を持参して・・・温泉卵をつくります・・・20分待ちくらい。

   待ってる間・・・これまた すぐ隣の 足湯・・・東郷湖半には4カ所の足湯があります。

   最後に波関園まで足を伸ばして 二十世紀梨・・・梨の花を撮ってきました。
とても大規模・・・カメラに収まらなくて 残念です。梨狩りに是非! ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿