かめさんの歩み パート2

2002.3にグリオーマグレードⅢで倒れたかめのとりあえず闘病記

いやはや、お寒うございます

2016-01-24 16:42:26 | 日常
ー6度とか12度とかいう寒気団

が日本列島を覆っておりまする。皆々様、ご自愛くださいませ。

土曜日のヘルパーさんが


「利用者さんからもっらたんだけどよかったらどうぞ!」

と『火花』を貸して下さった。

で、読みました。


かざ車さんが評していたように、理屈っぽかった。

読書記録 『ぼくらの身体修行論』朝日文庫 内田樹&平尾剛 ようは、からだの使い方なんだよな~樹先生が師匠としておられる多田宏師範は、の学生時代の気れん会での雲の上の人だったそうで、改めて文中に出てくると「へーそうなんだ!」ものすごい人物ですね。

    『されど われらが 日々』文春文庫 柴田翔 60年代~70年代、全共闘の時代の若者のバイブルとなった作品とある。この後、若者は政治に期待しなくなったけど、最近の若者も捨てたもんじゃあないと期待してる。

まだ、4冊未読がありんす。嬉しい悲鳴でござります。  それでは、またね

                                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿