かめちきの 風に吹かれて

ドラゴンズは今年も早めの冬ごもり。来季に向かって爪を研ぐ。

五色の短冊

2017-06-22 | つれづれ
増上寺参り、今月は遅くなった。
七夕の竹が出ていて、百円の志納で短冊。
ドラゴンズゆうしょう、というのも
おこがましいかなと思って、誰もが心穏やかに
暮らせますように、と書いてみた。
いや、ドラの調子がよければ心穏やかさっ。

荒木の記録覚え:2137試合、2006安打、376盗塁。
昨夜見た荒木の走塁集、守備集。天翔ける走塁。
美しいってのはこういうことだと思う。

寝る前に三省堂の古書市で買った『沖縄
シュガーローフの戦い』を読み始めている。
明日は慰霊の日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の大雨 | トップ | 岩瀬が投げる、荒木が捕る、 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL