かめちきの 風に吹かれて

カウントダウン開始。2000本まであと何本。

咲き初むる

2017-03-20 | つれづれ
いかにもお彼岸な陽気、ともかく
出かけるかと、増上寺。ちゃんと
お彼岸にお参りするのは初めて。
納骨堂の扉も開いて、線香の煙も
もうもうと。賑やかすぎて故人を
偲ぶ感じでもないが、ありがたい。

それから神宮。席は確保できたけど、
スタンドを圧するように建設中の
五輪施設になんだか心休まらず。
日差しもきついので途中で帰って
来てしまった。
スワローズのためには賑やかいのは
いいことなんだけどね。

高桐院の静かな毛氈の上を思い
浮かべてみる夜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はしばみ色 | トップ | 滂沱 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL