かめちきの 風に吹かれて

残すところ10試合。野球の季節もあと少し。

日本橋たぁ

2016-12-28 | つれづれ
えらいところだねぃ。
本日の市中見回りは日本橋。畏れ多くも
○に越の暖簾が翻る三越の、それも6階の
美術ギャラリー。彦十蒔絵 若宮隆志展
~鏡花の闇に迷う、を拝見。中川学の
化鳥が原画だったりするわけだけど、それが
また蒔絵になるとなんだか大層な工芸品に
なって、ただただ感服仕る。

日本橋は見上げるような堂々とした大きな
ビルばかりでねぇ。江戸の庶民が大店を
見るのってこんな感じだったのかしらん、と
思いましたよ。

というわけで、早めに切り上げて新宿に
逃げ帰る。切符やら手土産やら買い物を
済ませて、納めのベルク。ハーフ&ハーフに
豆入りポークリエットで一息。ほっとする。
やっぱりホームはいいねぇ。

写真、昨日の御苑のコブクザクラ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通うぜ、読谷。 | トップ | それでも地を這う。 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL