本日、ござる乃座で国立能楽堂。
きもちのよい夜。新宿から歩く。
『萩大名』と『首引』は二度目。
演者が違うとまた味わいが変わる
ものだなぁと感心。
狂言の家に生まれた萬斎さんに
比べたら若手さんたちは物足りない。
だけど、それでも首引を観てると
それはそれでありなんじゃないかとも
思う。つめつめするというのは、
親鬼が姫鬼を諭すのにつねるときに
言うの。つねつねするってことか。
ドラフトはそんなんで事後確認。
内野手二人、足が速くてセンスの
ある子だといいな。
きもちのよい夜。新宿から歩く。
『萩大名』と『首引』は二度目。
演者が違うとまた味わいが変わる
ものだなぁと感心。
狂言の家に生まれた萬斎さんに
比べたら若手さんたちは物足りない。
だけど、それでも首引を観てると
それはそれでありなんじゃないかとも
思う。つめつめするというのは、
親鬼が姫鬼を諭すのにつねるときに
言うの。つねつねするってことか。
ドラフトはそんなんで事後確認。
内野手二人、足が速くてセンスの
ある子だといいな。