かめちきの 風に吹かれて

残すところ10試合。野球の季節もあと少し。

おかえり荒木

2016-09-18 | 野球日和
公示を見間違えて、荒木昇格を諦めて、
神宮に向かう途中にスタメンを知る。
雨の予報なので、ボードもユニも
置いてきてしまっていたけれど、
虫の知らせかたまたま着ていた昔の
ビジTとタオルでがんぱる。

雨が降りだし、隣の一人で来ていた
30前後くらいのスワ兄さんに傘を差し
掛けたのがきっかけでいろいろと
神宮とヤクルトの魅力を語る。

それから連絡をいただいた旧い観戦仲間に
ごあいさつ。荒木の成長を感慨深く
語りあう。

荒木、復帰即初回の中前から福田の
先制弾でホームを踏み、7回も中前から
盗塁、得点と2安打2得点1盗塁。
野球ってこういうものじゃなかったかい、
と拍手を送りながら一人うなずく。

ということで、久しぶりに数字が動いて
2078試合、1958安打、373盗塁。

それにしても、スタンドで雨に濡れてると
選手がグラウンドに出ている間はカッパを
着るまい、なんていう気合で応援していた
頃を思い出して、苦笑。

たくさんの出会いをくれた荒木にも
支えてくれた仲間たちにも多謝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観戦愉し。 | トップ | 急に秋の空気。 »

コメントを投稿

野球日和」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL