かめちきの 風に吹かれて

ドラゴンズは今年も早めの冬ごもり。来季に向かって爪を研ぐ。

おとなの文化祭

2016-10-29 | つれづれ
ここ数年、そこまでの掘り出し物もなく、
心に閂をかけぬまま出かけた神保町。
ところが今年は初日の昼からすでに
50%オフなうえ、ちょいと欲しい本が
次々と。ノーガード滅多打ち状態。
うれしい悲鳴。
とはいえ、お約束のズブロッカと
ロシアクレープとタイヌードル。

何がいいって、出版社の人間が手ずから
本を売って、それを目当てにそこいら
中から本好きが集まってくるお祭り
だかんね。きっとみんな活字好きの
匂いを発しているのだよ。そんな
安心感がうれしいのだよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飽くほど寝る | トップ | サンちゃん »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL