かめちきの 風に吹かれて

リーグ戦再開。がんばれドラゴンズ。

ケラマブルー

2017-05-19 | つれづれ
中学のころ地図帳で見つけて
変な名前、ざまみろ島?と
思った座間味島、ついに訪問。
のんびりフェリー日帰り旅。

ケラマブルーってこんなに
キレイなんだ。発光している
ような緑。その向こうの青が
深く澄んだ爪先が染まりそうな
青い青い海。

古座間味ビーチをてくてく。
珊瑚のかけらでできたビーチ、
歩きにくいけど、裸足で歩く。
それから波打ち際に座りこんで
チャプチャプしてみる。水が
あまりにも透明で、珊瑚や砂粒が
ころころ転がるのがよく見える。
水着を着てきてよかった。

最後に漁協の売店でセーイカの
天ぷらでオリオンの生。満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリオンの別れ | トップ | ぶらぶらぶらぶら »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL