かめちきの 風に吹かれて

残すところ50試合をきり、少しでも上へ。そして来季へ。

山形で雨音を聴く

2017-06-30 | つれづれ
結局、東京から東根まで鈍行乗り継ぎ。
もっとも東北線内はロングシートだったから
居眠りしてたけど。

奥羽線に入ると車窓も物珍しく。米沢までは
生い茂る木々、その先は広がる大きな田んぼ。
さらに斜面に並ぶサクランボやブドウの温室。
そうそう、雉が走るのも見た。

東根の駅から温泉までは田んぼの中。田を
渡る風ってなんでこんなに心地よいのか。

湯上がりにベンチで涼んでいたら、
チビアマガエルを見つけた。親指の爪
ばかりなのに、いっちょ前に喉をひくひく。

部屋でガッツナイターを聴いてたんだけど、
荒木のエラーから逆転されて、凹んでやめた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラが勝ってりゃへっちゃらさ? | トップ | 浴衣でさくらんぼ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL