かめちきの 風に吹かれて

ドラゴンズは今年も早めの冬ごもり。来季に向かって爪を研ぐ。

神宮に行きたしと思へども

2016-11-05 | つれづれ
この好天、そしてお久しぶり感、きっと
満員だろなと思って取り止め。フリージアなど
球根を植え付け。日が低くなって、日なたの
位置がずいぶん変わった。

午後、神宮の中継から、ポワロやら京都ものやら
『トキワ荘の青春』をはさんでまた京都、と
衣類の整理をしながらテレビ三昧。
最近はもうゆったりしたものや軽いものしか
着たくなくない。一時期、母の服がやたらに
増えていたのはこれか、と思い当たる。

それにしても現実の京都の市街地は観光客で
ごった返してるのに、テレビの中の京都は
静寂と趣に満ちていて、そのあたりハワイの
光と影を思い出して興味深い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よき秋日和なり | トップ | 秋の日差し »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL