かめちきの 風に吹かれて

残すところ10試合。野球の季節もあと少し。

那覇さんぽ

2016-12-12 | Weblog
本当は奥武島の干しイカが食べたくて、
でも買いに行くにはバスを降りてから
4キロくらい歩かなくてはならなくて
さすがに断念。

でも、金壺食堂のチマキ買ったり、セラード
珈琲でぽつぽつお喋りしたり、金城町の
石畳を歩いて、potohotoでまた一服して。
セラード珈琲のやさしい味が好きだけど、
栄町市場のアジアンな匂いのなかでも
負けない、そして、やがて混然一体となる
potohotoも外せない。

最後に空港の琉風のとく生セットと
半ソバで〆て今回の旅、おしまい。

あ、帰りの機内で黒糖をつまみながら
久米仙カップ飲んだんだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 与論から那覇 | トップ | 本日極大日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL