かめママの『つぶやき』

家族とゆずが大好きな かめママの日々の『つぶやき』♪♪

ゆずドームツアー ゆずイロハinナゴヤドーム(ネタバレなし)

2017-05-06 01:16:06 | ゆず
2017年5月3日。

ゴールデンウイーク後半戦の初日、ゆずは我が地元・愛知県のナゴヤドームからツアースタート!!

遠目から撮って、しかも夜なんでかなりボヤけてますね;

いや~天気もよかったし暑かった!!


子供達を私の実家に送って地元でご飯を食べ、ドーム近くまで車で。

近くに『メッツ大曽根』という商業施設?(エディオンとかコメダとかサイゼリヤが入ってた)に車止めて歩きましたよ。

でもねぇ~高かったよ;結局4000円した←

こんなことならもう少し近くまで行って、地元のオジサンオバサンがやってる駐車場のほうが安かったよ;

ほら、手書きの紙持って「こっちこっち」って呼ぶ人たち←

あ~失敗した!!野球観戦のときにそういう人たちいるの知ってるけどさぁ~ライブのときにまでいると思わなかったんだもん!!

いや~商魂たくましいわ←

まずはドームに直接・・・ではなく、地元ゆずっこさんが企画された寄せ書きを書くために、ドーム近くのわらび餅屋さんへ。

『喜多もち ろまん亭』というところの店先をお借りしてまして、途中で人がごった返すほどの大盛況!!

元中日の山田喜久夫選手が経営されているお店なんですって。

わらび餅買ってライブ前に食べましたが美味しかった~大きいしプルプルだし柔らかいのに弾力すごいの。

夏に野球観戦に行ったら、また買おうと思ってます。いい店知ったわ~

そして、こちらが寄せ書き。

私も旦那も書かせていただきました。

ちなみに、企画者がきちんと事務所やファンクラブ等に許可を得てやったものです。プレゼントボックスに入れてたので、きっとゆずも見てるはず!!

企画されたゆきさん、お疲れ様&ありがとうございました!!


その後、ドームに移動してようやく『ゆずイロハ』を購入(笑)ポスター狙いだったんで←

ひそかに狙ってた『ゆず一家』だったんでラッキーでした

あとガチャもやりました。普通にガチャガチャの機械?が置いてあって笑いそうになったわ←

旦那2回の私3回やって、ダブりなしという奇跡(笑)

こぼれゆず太郎Tシャツは、私が着いた時には売り切れてたのかな?確か。ハンドタオルは悩んでやめちゃった。

でもけっこう大きめサイズでしたよ。見た感じ。

ゆずっこさんも、お久しぶりの方、ずっと逢いたかった方にお逢いできたりして嬉しかったです。

ゲットしたポスターと共に(笑)私のヒザ写ってるやん;

そして何人かに同じことを聞かれましたね~

「あれ?今日子供さん達はいないんですか?」

・・・・・・うちの子供達、そんなに人気?(笑)

子供達に伝えておきました(笑)次回ついてきてくれたら嬉しいなぁ。

あと、旦那が名和さんのデザインされたゆず太郎をみて「ポムポ〇プリ〇?」と聞いてきたのにツボりました←


ネタバレしない程度の内容で言わせてもらうと、映像関係のミスが気になったかな。

あと音響なんですが、最初はそんなに気にならなくて。最後の方に、話してる声が左側から反響してちょっと重なって聞こえてくるのに気づいて。

一回気になっちゃうとダメですね~まぁドームだから仕方ないのかな。

でも某B’〇のライブがナゴヤドームであったとき行ったことあるけど、そういうの気になった記憶ないなぁ。

スタンドだったのでライブ中、ネットが邪魔だと思ったくらいで←

そういえば今回もスタンドだったけどネットなかったですね~ライブのときは片付けるようになったのかな?そこらへんは嬉しかったなぁ。

音響でもう一つ気になったのは、妙にギター(サポートメンバーのエレキギター)の音がうるさく思ったくらい。

厚ちゃんの声が~とかいうのはツイッター上で見かけたけど、たぶんマイクの音量調整がうまくいってなかったのかも、と思ってます。

大丈夫、美しい声の伸びは健在です

・・・あれ?私ライブの内容ディスってる;でも気になるものは気になるんですよねぇ;

でもね、演出は本当に凄いから!!その日中や次の日に写真やら映像やらでネタバレ?してますからね←

でも歌はしっかり聴かせるところは聴かせて、とバランス取れてたんじゃないかな?

あ~ライブにすぐにでも行きたい!!もう一度盛り上がりたい!!

ネタバレはすべて終わったらしますね。かめママでした













ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄金週間 2017 | トップ | 介護は究極のサービス業 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (元たまご)
2017-06-01 09:54:40
行ってきたのね!
私も、6/4福岡参戦予定です!
スケジュール無理やり。私一人で。
ヤフオクドームは初らしいから、ハプニングとかないかなー。
コメントありがとう!! (かめママ)
2017-06-01 14:33:48
うぉ~久しぶり!!ラインしようと思ってたの!!
やっぱり行くのね~楽しいよ~盛り上がるよ~(*^^*)今回、家族は一緒じゃないのね。ツアーラストだから何かしらの発表あるんじゃないかな?楽しみだね(*^^*)

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事