kame-no-ko日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末

2015-10-26 15:58:00 | 日記
先週末にひろ君が実家に泊まりに来た。

ほとんど強制的に近いですが。。。(^-^;

子供と接して欲しかったため。

でも来てもらって良かった!(^-^)

なぜなら、『こんなにも子供が可愛いとは思わなかった!』とか『子供が真っ直ぐ見つめ返してくれたのが嬉しかった』とか言ってくれたから。(^ー^)

また来週も行くよ!って言ってるし(^w^)

子供に対する想いが、考え方が一人の親としての考え方に変わったかなぁと感じました。

だから、一緒に過ごせるまでちゃんと育てなくっちゃぁとつくづく思いました。

いい週末を過ごせました(*≧∀≦*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供の名前

2015-10-23 23:30:05 | 日記
出産前から名前は考えてた。

名前事典を図書館で本を借りたり、本屋で買ったりして。。。

候補をあげても中々決まらなかった(-""-;)
と言うか、ひろ君は全然非協力的に感じていた。

思った以上に出産が早まり、退院後に子安観音に行っていくつか候補をあげてもらおうとした。

もちろん自分達の希望も伝えて。

3日後に連絡があり、私の両親が取りに行ってくれた。

それをひろ君に報告し、父親として決めてもらおうとした。

ひろ君も翌日には決めて、その日に出生届を提出するからと言ってくれていたのに。。。

2日たっても決めかねている。

私の希望とひろ君の両親の意見を確認し、決める事にしたけど、また意見が分かれ自分の意見を出さずに決めかねている。┐(-。-;)┌

なんで?!?(-_-#)

やっと今日の朝に確定したので、期限が無いから、今日の夜間にでも提出してねと伝え、了解していたのに、なんの連絡も来ない。。。(-""-;)

しびれが切れた私は電話してみると、明日行こうかと思ったと返事が返ってきた。

はーーっ!?(*`Д´)ノ!!!

何で!?自分が頼んだことを私が忘れると切れて怒るのに、私が頼んだことはほとんど期限ギリギリにしか、又は期限切れにしかしてくれない!!

ましてや、自分の子供の事なのに仕事優先で後回しにする💢

それでも親か💢💢💢(#`皿´)

私も切れた!!『もういいわ!!』と言って電話を切った。

その後、サイレントにして電話に出ないようにした。

後から携帯みたら、着信と『今から行ってくるよ。心配しないで』というLINEが入っていた。

『当たり前やろ!!』と思い、折電もLINEの返事をしてません。

何でいつもギリギリにしかできないんだろうか。。。┐(-。-;)┌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月12日(月)

2015-10-22 17:00:00 | 日記
10月12日(月)
この日あったことを記録しておこう!(^_^)

11日からひろ君が実家に泊まりに来てくれた(≧▽≦)

12日朝食後、散歩しに公園へ行った。

昔からある公園だが、東側には行ったことがなく、競技場があり学生の練習を見ていた。
その後辺りを散歩。

この日はいつも以上にお腹の位置が下がっている感覚があり、今週中に赤ちゃんが生まれる予感がした。

そしてひろ君が行きたいと言ってた大学図書館へ。
綺麗だし、市の図書館に比べて静か。
また、置いてある本も専門書がほとんどなので私にはかなろ難しかった(-""-;)

そしてlunchを食べに。
子供が産まれると中々二人でlunchに行けなくなるので、近くの喫茶店に行った。
そして実家に戻った。

実は、9日に出血があり、診察直後だったのもあり、あまり気にせずいた。
翌日には止まっていた。

しかし、また翌日から出血がはじまったので気になっていた。

12日になっても止まらなかったので、外出から帰宅後に病院に電話したら来院してくださいと。

ひろ君の運転で母も一緒に3人で病院へ向かった。

到着して車を降りたら、お母さんに『お腹がまた下がった気がする』と言われた。

ふとお腹を見るため視線を下に向けたら、腰に激痛!(;>_<;)

えっ!?何?と思い、再度視線を下に向けたらまた腰に激痛。。。(ノ_<。)

診察。子宮口は3~4㎝の開きで問題なく、腰についても何も言われず、一度帰宅となった。

だけど帰宅後、ひろ君が帰った後でさらに腰痛が悪化!!(。>д<)


夕食を食べようとするも、痛くて食べれず、立ってても座っても、また寝転んでもすぐに激痛がはしり、また息づかいも荒くなった。

お母さんに痛みの間隔を計るように言われて計ってみると、3分刻み。

これって陣痛!?(;>_<;)

また病院へ電話すると、入院になるかもしれません。すぐに来て下さいと。

再び荷物を乗せて、両親と共に病院へ向かった。

途中途中で腰痛が酷くなるたびにお母さんに腰をさすってもらいながら。。。(;>_<;)
またひろ君にも連絡した。

病院に到着、すぐ診察に。

診察台に上がるのも一苦労(´Д`|||)
1~2歩あるくのが精一杯だった。

子宮口は全開、すぐ分娩室へ移動。

分娩台に上がるとすぐ『パーン!!』と水風船の割れる音が。。。( ゜o゜)
破水した音だった。
赤ちゃんの頭が見えていたそうだ。

相変わらず腰痛は続き、『腰が痛い!!』と叫ぶと【長い深呼吸をして!】と言われたので、長い深呼吸をすると、痛みが和らいだ。

また息んだ時、【声を出さないで!!力が入らないから!!】と言われた。
確かに。。。力が入る。

自分の思い描いていた出産シーンと現実とは違うんだなと初めて知った。

だけど、長引くとつらいなぁ(;>_<;)
と思いつつ、でもひろ君が中々来ないから『早く来て!!(。>д<)産んじゃうよー!!』と心の中で叫んでいた。

途中、看護師さんが手を握ってくれた。
嬉しかったけど、ひろ君の手が握りたかった。

【頭が出てきたよー!】と言われ、挟まれた状態だと思い、

『痛いのでは!?早く出してあげなきゃ!!赤ちゃん頑張れ!!母ちゃんも頑張るから!!』

と思い、頑張って息んだΣ( ̄皿 ̄;;

【もう息まなくていいよ!】と言われ、『えっ!?(゜ロ゜;』

【産まれたよ♪おめでとう!】の声。

その後、赤ちゃんのすすり泣きが聞こえてきた。

『良かったー(T▽T)産まれてきてくれてありがとう!!!!』

そんな思いだった。

その後ひろ君が到着。

「ごめん。。。明日の仕事の準備してたから。。。」

『もういいよ。産まれたよ♪』

「ありがとう!!」

たぶんそんな会話をした気がする。

普通なら仕事休めるんだけど、翌日はお客との断れないアポがあったため、出産までまだ時間がかかると思い、明日の準備をしていたとのこと。

仕方ない。。。予定日より1週間早かったし、予定より遅れると誰もが思っていたから。。。

でも来てくれたから良かった(^ー^)

そして赤ちゃんが隣に来た。
2512gの小さな女の子。
私は寝ていたため、見ずらかったが、元気だった。

『産まれてきてくれてありがとう!!!』改めてそう思った。

そのあと、【もうちゃんと母乳出るね!赤ちゃんの吸わせようね♪】と看護師さんにいわれたので、分娩台に乗ったまま赤ちゃんに初母乳をあげた。

『母乳でてくれたんだー(T▽T)良かったー!!』

日が変わり病室に入った。
ひろ君にあらためて「ありがとう!!」と言われた。

嬉しかった( 〃▽〃)

この出産を経験できて本当に嬉しかった。
中々簡単に経験できる事でもないし、年齢的にもギリギリのところだったので不安もあったし。。。

この出産までにたくさんの人達にお世話になってきました。
その人達に恩返しではないけど、 これから大変だろうけど、この子のため、ひろ君のために頑張ろう!とあらためて感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

停電から感じたこと

2015-10-10 22:42:08 | 日記
19時35分頃から停電した!Σ( ̄□ ̄;)

実家のブレーカーがとんだだけだと思ってたら、周辺地区一体とのこと。

すぐ点くだろうと思っていたけど、中々点かず、電力会社のHPみたら、22時35分頃復旧予定とあった。

(゜_゜;)珍しい~

と思ったら電気点いた!!

時間は21時30分頃。

予定よりかは1時間はやかったから良かったけど、こんなに長引くとは思ってなかったな。。。(ー_ー;)

今回、原因はまだ分からないけど、災害時の停電でなく良かったとつくづく思いました。

地震や水害等被害があったところでは数時間の停電では無かったわけだし、私たちって恵まれてるなぁ。。。と改めて感じました(-""-;)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検診日

2015-10-09 23:07:35 | 日記
今週は今日が検診日だった。

赤ちゃんは順調♪

推定2800gまで成長??(○_○)!!

先週より500gも増えてる。。。

ちょっと驚き!!

やっぱり実家でのんびりしてるからだろうか。。。( ̄▽ ̄;)

このままだと、3000g前後で出産できるかな?( 〃▽〃)

ただ、夕方から出血が!Σ( ̄□ ̄;)

検診のせいなのか、おしるしなのか不明。。。

ちょっと心配だけど、胎動も普通に感じられるし、大丈夫かな。。。

五体満足!!元気に生まれてきますように!!! (ー人ー)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加