kame-no-ko日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発熱!

2017-07-20 21:57:23 | 日記
19日(祝)娘は朝起きるといつものようにテレビをつけろと催促。

いつもと全く変わらず、違うのは木曜日からくしゃみと鼻水を出すのと食欲がないくらい。

だけど、着替えをさせるとき抱っこしたら異様に熱い!

「えっ!?」と思い熱を測ると38.4℃

「はかり間違い!?」と思いもう一度測ると、やっぱり38℃。

娘にとっては生まれて初の高熱。

休日のため、いつもと違う小児科へ。

人が多かったね。

びっくり\(゜o゜;)/

休日に病院くる子って意外と多いのね。。。

その為、診察に1時間、薬をもらうのにまた1時間待った。

さすがに娘もぐったり(@_@)
帰って熱はかったら38.6℃。

「夏風邪ですね」ということで1日分の座薬と薬をもらい帰った。

座薬ってすごいね。

あっという間に熱引いたから。。。

寝る前にまた38℃に戻ったけど、38.5℃以下だったので座薬せずに寝かした。

翌朝には平熱に。

病み上がりのため翌日は外出せず。
段々夜になるに連れて、アトピーが悪化?

手足に体に発疹が増えてまたびっくり!\(゜o゜;)/

翌日、行きつけの小児科へ行ったら『アトピーじゃないよ。手足口病だよ』とのこと。

これが手足口病なんだ(゜゜;)
今流行ってるらしい。

だから食欲もなかったのね。。。

娘よゴメンね。

ご飯無理矢理食べさそうとしたね。
口の中痛かったんだね。

ゴメンね。。。m(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終了~ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。