かめの駆け足

かめじろうの後悔と開き直りと退屈と浮かれの日々。

今、明かされる真実

2017-03-30 11:36:52 | Weblog
左手人差し指は小さい頃の怪我が原因でちょっと変形してるんだ

第一関節から切断しなくちゃいけなかったのを母ちゃんが不憫に思い、毎日温めてマッサージしてくれて免れたという家庭内美談なんだが、

実は怪我が直接の原因ではなく、包帯が取れないように母ちゃんが巻いた輪ゴムが怪我の箇所に食い込んだせいだと、つい最近知った

本人は「焦ったよ~どうしようかと思った」そうです

40年もの「母ちゃんありがとう」という気持ちが、がらがらと崩れていったわけだが

血流が悪く、ほとんど爪が伸びなかったり、いつも冷たいけどやっぱり切断されなくて良かったよ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体重測定 3/4 | トップ | 体重測定 3/30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事