爬虫類と暮らそう~IN~薩摩!

爬虫類飼育が趣味のブログです!^^全国の爬虫類ファンの方!
よろしくお願いします!☆彡特にカメレオンが好きです!^^

懐かしい写真が!^^ パンサーカメレオン!^^

2012年01月08日 11時33分44秒 | 日記

だいぶ前に、飼育していたパンサーカメレオンです。

 

この頃は、まったくカメレオンの飼育に関しての知識が無い中

知り合いの方が転勤で安く引き取ってくれないかと依頼があり

あわててゲージ等を準備して飼育を始めました。

最初は、なかなかゲージに慣れてくれなくて専門誌を読みながらの飼育でした。

最終的には、やはり水分不足?で、目の方の調子が悪くなり病院に見てもらい

看病も続けたのですが、1年でになってしまいました。

今思えば、可哀想なことをしてしまいました。。^^;

もっと勉強してから引き取るべきでしたね。

もし!今、そういうお話が来れば良い形で飼育できると思います。

また、いつか機会があったらパンサーカメレオンもリベンジしたいですね。

 

何でも経験に勝るものはないです。。。。

経営も、飼育も遊びも。。

今までの経験を少しづつ活かして進化していきたいと思います。

爬虫類飼育に「完璧」!ということは、ないと思ってますから。

 

さぁ~~~~~明日は、待ちに待ったウスタレカメレオンPAの到着日です!

 

また新しい種類のカメレオン飼育が始まります。

・・・・準備に入ろう。。^^

※ブラックラット君とコミニケーション中!ご利益がありますように。。^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿