静岡から なんだかんだと 発信します 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

三重県松阪へ

2016年12月07日 | カテゴリ未分類
今日は税理士会の用務で松阪へ
日帰りの出張です
名古屋までは新幹線
名古屋から松阪までは2ルートあります
JRと近鉄です
迷ったのですがJRにしました
近鉄の方が特急があったりと良さそうなのですが、名古屋でちょっと歩かなければならない
そこへきて乗り換え時間がギリギリだった
対するJRは、新幹線の隣のホームで乗れる
それなのに乗り換え時間が30分もあった
松阪駅はJRも近鉄も同じ駅舎
どちらへ乗っても会議の開始時間には充分間に合うのだ

そんなわけで選んだJR
快速みえ鳥羽行き
この車両はディーゼルらしい
床下から聞こえるエンジン音が半端なく大きい
でも座席は東海道本線より全然いい
東海道本線のようなお見合いのベンチシートじゃあないんです
進行方向を向いたツーシートなんです

車でも電車でも
やはり進行方向を向いて座る方が横向きよりいいよね〜

車窓から三重の風景を眺めながらゆったり揺られています
途中四日市の工場群が過ぎ
津の街が過ぎ
田園地帯が続き
間もなく松阪です

さあ頑張ってひと仕事しますか

写真は四日市
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いお天気で・・きれいな富... | トップ | マイナンバーカード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリ未分類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。