A builder

山形市の(株)鎌田工務店です。
建設中の物件を進行状況に合わせて随時UPしていきます。http://kamata.to

#1013:三角屋根のナチュラルインテリアな家:寒河江市

2012-12-28 17:36:17 | 新築

◆完成いたしました。(2013.5.17)

寒河江の分譲地に新築いたします。

三角屋根を連ねたデザイン。
白い外壁にブラウンの屋根。
窓モールもあり、可愛らしいイメージの外観。

室内はスキップフロアを取り入れた間取り。

玄関ホールの扉を開けると開放的なリビングが広がります。

ステップを降りると、ダイニングキッチン、水回りへと続きます。
L型のキッチン、

造作の洗面はタイルのカウンターでかわいさUp

ご夫婦こだわりの無垢のオークの扉と、
ハーマン社のガスレンジが特徴的な
無垢材を使用したこだわりのシステムキッチン(WOODONE)を採用予定です。

キッチンはタイル貼り
化粧梁をキッチンの上の取り付けることで空間にメリハリがつき
優しい印象になります。

中2階は、フリースペースと子供部屋。
勾配天井にし、広い空間を実現します。

また、縦にのびた空間を利用して
子供部屋の上部にはロフトも取り付けます。

アクセサリーや照明器具等、
インテリアに施主様のセンスが光る
すてきな家になりました。

 

 

 

 

 
 ↓寒い中、無事に上棟式が行われました。(2013.1.13)

 

 


↓地鎮祭の様子(2012.11.4)

 


#1012:未来へとつながる家(長期優良住宅):山形市幸町

2012-12-28 13:32:22 | 新築

完成いたしました。(2013.5.26)

山形駅にほど近い、利便性のよい立地に、
長期優良住宅対応の家を建築いたします。

外観は、白をベースに縦に黒い無垢板を張ったモダンなデザイン。

道路側に大きな窓は設けず、プライバシーを確保。

南側に大きな窓をつけ、めりはりのある建物に。

1Fのワークスペースでは、ストレスケア(マッサージ、整体等)のサロンをいずれ開業される予定です。

そのため1Fはお客様の出入りが多くなることを想定し、
2Fにリビングを設けます。

1Fはサロンスペースの他に、
お嬢様と奥様の趣味の楽器を楽しむための防音効果に優れた部屋を。
また、主寝室、バスルームも1Fに配置。

2Fに上がると、勾配天井を活かした開放的なリビングが広がります。
キッチンとリビングの間には、料理などのにおいがリビングに移らないよう
間仕切りの扉を取り付けます。

全館、床は無垢のパイン材を使用、壁もすべて白で統一し
シンプルな内観に。

また間接照明をところどころ使用することで、
落ち着きのあえるエレガントな空間に仕上がる予定です。

キッチンは間仕切ることで、生活臭をシャットアウト

ご家族が安心して長く住まうことのできる家です。

  

 

 


↓2013.3.2現在


↓上棟式が無事に行われました。(2012.12.28)

 

↓地鎮祭の様子(2012.10.7)

 


#315:hair design labo. Que'z(ヘアデザインラボ キューズ):米沢市金池

2012-12-11 18:35:21 | 店舗改装

hair design labo. Que'z

2012.12.12 OPEN


米沢総合支庁の東通りに、ステキな美容室がオープンいたします。

真っ白い外壁に、オレンジの看板が目印です。

店内に入ると、真紅のエントランスに迎えられ
ゆったりとした白い空間が広がります。

真っ赤なカッティングチェアや、待合用のイエローのチェア
シャンプーブースを仕切るスカイブルーの格子など
原色が白い空間にキリッと映えます。

hair design labo. という名のとおり、お客様一人一人にぴったりのヘアデザインを研究し、
最も似合うスタイルに仕上がる美容室です。

 

 

 

 

メニュー&プライス

  

代表の安達 久(あだち ひさし)さん。お名前の「久」から「Que'z」という店名にしました。
カット技術もセンスも抜群です。
女性スタッフも多く、皆様とても親切で楽しい雰囲気のお店ですよ。

◆ SHOP DATA ◆

hair design labo. Que'z

住所: 米沢市金池7丁目2-17

TEL: 0238-40-1640

営業時間: 9:30~19:00

定休日: 月曜日、第3日曜日 

 

 

改装前はこのような飲食店の物件でした。