かまりや村長の釣果ぶろぐぅ~

釣果などテキトーに。

カツマグ第二ラウンド(^^♪

2017年08月04日 | 日記

開幕戦は3本と期待するほどの釣果は見込めずに・・・帰りは大雨っとチョイ心残りで終了。

第二ラウンドは来週でも・・・と思っていたら、予定の鯛釣りが台風での影響で中止に~

どうするか・・・、来週は台風で出撃も微妙~かならば前倒しでのカツマグへ~っと。

5時集合~で30分前には到着

朝方のソヨソヨ風も出船間もなく無くなり

台風のうねりもそれほど無い

ハリスは少々デカ来たら・・と不安もあるが先ずはアタリを取ってと考え10号でスタート

向かうはパヤオ1号

イメージ 13

既に船が・・・7時までは漁船専用のルールにて全船待機~

パヤオ廻りどんどん船が増えて来る

太刀魚釣りみたい・・・。

そして7時全船が仕掛け投入~

船長の「15~20mで~」のアナウンスでにワクワクしながらの仕掛け投入~

10号3mの仕掛けを20mまで落として・・・巻いて巻いて振って巻いて15mでセット

す、すると間もなく

竿先をガンガングーンっと

キター

船中1号~っと船長出てきてタモ取り~。

っとこの時の取り込みで手前祭りだぁ~魚はキープも仕掛けが

船長も後ろから「手返し、手返し~」っとあおられる~

モタツキながらも2回目~

誘って待てば・・・ゴンゴング~ンっと強い引き込み

取り込み手前で・・バレル

その後もアタル・・バレル×2

アタル・・・取り込み成功~

アタル・・・バレル、アタル・・・バレル。

8時までに5本ゲットにキメジも1本。

船長から「デカ狙いな~」とのおことばで、内心はあと1~2本くらいカツオっと思っていたが。

そうチャンスも無いだろうから20号の仕掛けにチェンジして、40mと下の棚を狙う

しっか~し

そう簡単にデカが釣れるわけも無く・・・。

カツオも喰い渋り~で船中は段々と静かに

チョイ仕掛けを12号に変えて落としてみたら・・・

ガン、グーンっと

キター

格闘体制に入るも数秒後・・・ハリス切れ

何とか鰹6本にキメジ1本ゲットでお土産にはなったが・・・。

後半の沈黙が長かった~

船長から「持てるだけ持って~」と、鰹4本にキメジ1本持つも腕が上がらない~

カツオ続くまで釣りまくるぞ~

船中1~6本でなんと早々に竿頭独走だったらしい

バラシはツ抜け~っと掛けた数は20回以上か

途中のデカ狙い無ければ2~3本追加できたかな

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿