鎌倉由紀子のブログ

現代社会はストレス社会ですが、心がなごむ、ストレス緩和に役立つ記事を掲載したいと思います。

途中下車して目黒川の花見

2017-04-04 21:54:54 | 日記
 週末だったら押すな押すなの大混雑でしょう。通勤の途中、東横線を中目黒駅で下車します。山手通りの横断歩道を渡ってから、東急ストアの前の道を歩き、目黒川に出ます。朝の光に照らされて、薄いピンク色の桜の花が浮かび上がります。少し歩くと、橋があります。やはり、橋の中央から桜の花を眺めるのが一番綺麗に見えることでしょう。

 近くにある枝を観察すると、まだ五分咲きというところです。都心では、桜の花が満開というニュースを報じていましたが、まるで嘘みたいです。この分ですと、満開になるのは、次の週末ではないでしょうか。あまり早く咲かない方が、楽しみが長くていいと思うのは、私だけでしょうか?待ち遠しいというのは、待つのが楽しいことと同義であるような気がします。

 朝の花見をして、中目黒駅に戻ると、10分少ししか時間が経過していませんでした。黄金の時間を味わわせて頂いたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。