ホームコンじゅく鎌倉教室 にこにこ日記

ホームコンじゅく鎌倉教室のオーナー&マネージャーが、つれづれなるままに書いています。

一生の写真を自動整理してくれる 「おもいでばこ」 特別講座のお誘いです。

2017年06月17日 00時40分34秒 | 募集

皆さんこんにちは
ホームコンじゅく鎌倉教室の横沢です。

6月の後半から、以下のスケジュールで写真・動画管理の決定版「おもいでばこ」の特別講座を致します。

「おもいでばこ」のイメージ動画はコチラ

「おもいでばこ」とは何か?
簡単に言えば、「PC、スマホ、タブレットの写真・動画を簡単に整理できて、しかもTVでも見られるとっても賢いツール」なのです。

ここ2,3年 写真を取り巻く環境が大きく変わりました。
今までだったら、写真・動画はPCで管理 じゃ、スマホの写真は・・・? 
・・・やっぱりPCで管理でしょう

<じゃー、PC使えない方はどうすればよいの?> ・・・こんな会話が繰り返されたものです。いまでもPCは、もっとも万能な機械であることに間違いないのですが、みんなが、みんなしっかり管理できるわけではありません。
PCで管理している!といっている方でも、必要な写真がどこにあるのか、すぐ探せるかたは、まれといってもいいかもしれません。


「写真をどうやって管理する」のか教室にお問い合わせを頂くたびに、「PCを少なくとも1年ぐらい勉強しないと難しいかもしれません」というのが、いままで繰り返されてきた結論でした。しかし、この「おもいでばこ」なら、すぐに使える可能性が高いのです。

<じゃー、PCで管理している方にとっては必要ないの?>
  ーーーいえいえ、十分使う価値があります。

PCに管理している写真のなかで、大切な写真・動画だけを「おもいでばこ」に保存しておく。これがとってもグーなのです。

「おもいでばこ」に入れておけば、
① 「おもいでばこ」のカレンダーに自動的に管理されるので、後で見直すことがとっても簡単!

② おもいで散策、アルバム、お気に入り などの機能で、埋没しがちの貴重な写真に後で 再会できる仕組みがたくさん用意されています!
(PC、CD、DVDに入っているだけでは、よほど見直さそうと思わなければ日の目を浴びない写真たちが多いのではないでしょうか?)

③ お家で一番快適な場所にある 大画面のTVで気軽にBGM付きで見られます!
(これは実際にご自宅で試してみなければ実感として感じられないところですが、PCの画面でみるのとは別次元の感覚だと思います)

などなど・・・

この機会にぜひ「おもいでばこ」をご自宅で使えるようにしませんか? 設定に自信のない方は出張しての対応も致します。
以下の日程で開催予定です。 
(今回の募集は 「在校生、卒業生のみなさん」 および 「にこにこサポート会員」を対象にしております)

「おもいでばこ」の雰囲気を感じられる記事はコチラ (←ちょっと古い記事で旧機種なのですが、「一生の写真を自動整理してくれる」というフレーズがとてもよく、簡潔にまとめられているのでご紹介しました)

今回の講座は機械の購入も伴いますので、よくわからない方は計3回のうち1回目だけの参加も可能です。(もちろん受講料は1回分のみ 機器代もいただきません)
2,3回目まで受ける方は機器を教室で購入していただくのが前提になります。

(※ 2017/6/24  上記スケジュール表に間違いがありましたので修正しました)

すぐに教室までお問い合わせを! 
 0467-22-0313 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉 紫陽花模様No1 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL