鎌倉調査隊

大好きな鎌倉の名所やお土産などの情報ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鎌倉のお土産を探すなら小町通り

2008-06-24 21:13:46 | Weblog
鎌倉のお土産というと鳩サブレーが有名ですが、他にも鎌倉ハムや鎌倉源氏最中、古都鎌倉などなどたくさんありますね~昔からの鎌倉土産ではちょっと・・・って言う人は小町通りで探してみてはいかがでしょうか??小町通りはたくさんの食べ物屋さんがあり思わず食べ歩きしたい感じになります。最近の鎌倉土産で人気なので洋風のお菓子みたいです。桜みちという洋風のどら焼き屋さんやイル・ド・ショコラチョコレートの焼き菓子などがあるチョコレートショップなどが人気みたいです。その他にもテレビなどにでている鎌倉山納豆の丹波黒 黒豆納豆はテレビにでたこともあって人気でこの納豆屋さんはネットでも買えて、納豆のバリエーションもかなりあり納豆好きにはたまらないと思います。小町通りで食べ歩きするのもいいですし少し変わったお土産を探すのも楽しいと思います。

チシャ猫
着うたフル
ブックマーケット

この記事をはてなブックマークに追加

海水浴といえば由比が浜

2008-06-17 10:40:23 | Weblog
もうすぐ夏休みのシーズンに入りますが、夏といえば海水浴ではないでしょうか?鎌倉の名所のひとつでもある由比が浜は毎年多くの人でにぎわっています。由比が浜は昔はあだやかな海でしたが海水浴場となってから人気の鎌倉のスポットでもあります。海水浴もいいのですが、由比が浜から見る花火も大変綺麗です。船の上で上げられる花火は2500発ぐらいあるみたで、海水浴だけではなく花火も由比が浜の魅力だと思います。

アミューズ
スポニチ
セブ島

この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉五山の第一位の建長寺

2008-06-12 10:16:30 | Weblog
鎌倉の五山の制度の中で第一位になっている建長寺は樹齢が730年といわれているビャクシンの古木が仏殿の前にあるのがとても印象的です。建長寺は北条時頼が1253年高僧蘭渓道隆を招いて創建されたとされています。建長寺には半僧坊からは天園ハイキングコースなどもありハイキングコースでもさまざまなものが鑑賞できるのも楽しみのひとつだと思います。


この記事をはてなブックマークに追加