鎌倉徒然草

鎌倉に住んで20年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

2017年11月14日 | 日記

少し読書から遠ざかっている。

最近は料理本ばかり読んでいる。

今は「ごちそうスープ」藤田千秋著

電車の中で小さな字を追うことをこのところやめている。

疲れているときはそうしている。

料理本がちょうどいい。

今年はサンマが不漁だったと、日経新聞に。

そうなんだ。

メガバンクでリストラの数字も並んでいた。

大手の百貨店も、バブル期入社の社員の早期退職を促すとテレビのニュースが。

株価は上がっているが、足元は揺らいでいるこの現実。

何処か不安定な気分はぬぐえない。

いずれにしても、自分の与えられた仕事を誠実にこなしていこう。

穏やかに、やさしい気持ちをもって触れ合う人に接していこう。

傘の離せない一日でしたね。

おやすみなさい。風邪ひかないでください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加