ブログ初心者・頑張ってます

時には写真を載せて

がんセンター

2010-06-28 23:25:47 | 日記

今日は静岡がんセンターの診察日。いつも三島駅からがんセンターまでタクシーに乗る。バスを待っていると、予約時間に間に合わないから。いつもなら1,710円なのに今日は2,120円請求された。タクシー代が値上げしたのかと思って聞くと、運転手さん、すまなそうに中型なので…と言う。タクシーの大きさによって値段が違うらしい。一人なら小型で充分。いままで乗っていたのは偶然にも皆小型だったんだ。これからはタクシーに乗る時、中型、大型が止まったら小型が来るまで見送らないと!

 

がんセンターの売店で小さな携帯用コップはぶらしセットを見つけた。さっそく購入。






胡麻水羊羹

2010-06-27 21:57:44 | 日記

私の身体をいつも心配して気遣ってくれている知人から胡麻水羊羹が届いた。

重箱の中の胡麻水羊羹は彼女の手作りで添加物一切無し。胡麻も砂糖も材料は良く吟味して、身体に良いものを使っている。写真を撮ったあとさっそく食べた。私が食べやすいように柔らかく作ってくれていた。ほっぺたが落ちるほど美味しくて、あっと言う間に半分たいらげてしまった。

さあ大変!!! 明日体重計に乗るのが怖い
                    


プチ撮影会あじさい編

2010-06-21 21:06:46 | 日記

朝8時長谷寺に集合

家を7時30分に出て鎌倉駅から江ノ電に乗り,長谷駅で降り長谷寺に7時50分到着。先生はもういらっしゃっていた。参加者全員で集合写真を撮り、それぞれに撮影開始。

 

 

 

 

 

 

 


今回も140枚も撮ってしまった

 

家を出るとき、晴れそうだったし天気予報も雨が降るとは言ってなかったので、傘は持っていかなかった。撮影会が終わる20分くらい前から雲行きが怪しくなり解散する10時頃には、本降りになる。・・・・・今日もまた、ビニール傘が、我が家に一本増えた。


 

 


プチ撮影会 夜景編

2010-06-13 22:36:54 | 日記

一眼レフ(私はミラーレス)での撮影会が横浜の大桟橋で予定通り行われた。撮って撮って撮って・・・・・・・・・・・・撮りまくった。
結局130枚撮れていた。そのなかから19枚載せてみる。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雨に降られなくてよかった。 
欲を言えば夕日が沈む所を撮影できればもっと良かった。


三脚!教室では足を伸び縮みできなかったので不安だった。
今日はどうにか、出して、使って、しまえたので、ホッとした。
カメラを持つことに少しは慣れたかな???


 一眼レフ(ミラーレス)で一番最初に撮ったお気に入りの写真

先生お疲れ様でした。
この写真意識して撮った訳ではないですが、構図が素敵と思いませんか?勿論先生もですけれど。シルエットみたいですてきでしょう。今気がついたのですが、
ARTのラフモノクロームで撮ったらもっと良かったかもしれませんね。

断りも無しに載せてしまってごめんなさい。顔はあまり分からないと思ったので載せてしまいました。

まだまだカメラの扱い覚えきれません。
先生しっかりと覚えこませてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。