ブログ初心者・頑張ってます

時には写真を載せて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生日の贈り物

2010-10-25 22:56:23 | 日記

今日10月25日は私の○○才の誕生日

娘夫婦がFUJITSUのWindows 7 (64ピット版)をプレゼントしてくれた。
(2010年冬モデル) 

縦36センチ 横57センチ
液晶画面 縦29.5センチ 横51.9センチ
大画面だ
Vistaと同様パソコンをしながらテレビも見られる。
画面が大きいので全画面テレビにすると圧巻だ。


今使っているパソコンFUJITSUのWindows Vista

縦35センチ 横46センチ
液晶画面 縦26センチ 横41センチ
今日プレゼントしてもらったのよりも、ひとまわり小さい


今 私のパソコンは 3台ある




これから常時使うパソコンはFUJITSUのWindows 7 (64ピット版)。しかしEPSONのWindows 7のノートパソコンとは少し使い勝手が違う。EPSONのWindows 7のノートパソコンより新しい機種だからなのか?それとも会社が違うから???

ノートパソコンはラベルマイティ10を使って楽しむから置いておいても無駄にはならない。FUJITSUのWindows 7 (64ピット版)にはラベルマイティ10は、使えないと娘婿が言っていた。

FUJITSUのWindows Vistaは、もう行き先が決まった。中身をFUJITSUのWindows 7 (64ピット版)に移し終えたら、さようならとなる。寂しいがそれまでは大事に大事にお付き合いさせていただこう。

何はともあれ楽しい!嬉しい!心ウキウキ!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

頂き物

2010-10-23 00:12:25 | 日記

お隣さんから新鮮な野菜を頂く。
軽井沢のお知り合いが送ってきたとか。

お隣さんは、10月から4月までは鎌倉で暮らし、5月から9月までを軽井沢で暮らす・・・という生活パターンだ。10月の始めには軽井沢からお帰になり、お土産にとジャムを頂いたばかりだ。

ビタミンCが逃げ出さないうちに、田舎から友達が送ってくれたプルーンと一緒に牛乳とはちみつとジャムを入れて、ジュースにする。





夫はごまドレッシングをかけたり、マヨネーズをかけたりして食べる。
それでもまだ食べきれない。
また明日、夫も私も同じ食べ方をするだろう。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10月10日の我が家のバルコニーの花たち

2010-10-16 09:33:43 | 日記

10日の日曜日、パソコン教室の平塚のコスモス畑の撮影会は雨で中止。
午後は晴れた。我が家のバルコニーの花を写す。
80枚ほど撮った中から選んでみた。



マンデビラ・ピンクパフェ







桔梗



クレロデンドロン



アメリカンブルー



プルメリア? それともブーゲンビリア?
この花の名前ちょっと自信がない!



コスモス



















日々草




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

中秋の名月(おくればせながら)

2010-10-10 11:12:08 | 日記

トマトさん
お待たせいたしました。
9月22日に撮影した中秋の名月です。

17時20分撮影


17時21分撮影


17時22分撮影



20時23分撮影


20時25分撮影
月も、すすきも、おだんごも、と全部いれようと思い苦労しました。








コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プレクトランサス”アロマティカ”

2010-10-05 00:57:58 | 日記

長いことブログを開かなかったらやり方を忘れた。  
しかし、いじくりまわしている間にやっと感覚がもどってきた。


プレクトランサス ”アロマティカ”

ブログ仲間のトマトさんから「指で軽く揉むと素敵な香りがするわよ~」と教えて戴いた。
当だ!触れると素敵な香りが手に漂い幸せを感じる。

 


ベコニア
あまりにも可愛いので、ピンク、橙、黄色とかごの中に収めた。

 


日々草
バルコニーに置いたプランターで、この夏の猛暑をのりきって綺麗な花を咲かせて楽しませてくれた日々草。
お疲れ様(^-^)ありがとう<(_ _)>

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加