かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

7月の誕生会

2017-07-15 | 日記
今日は全園児が集まり、
7月生まれのお誕生会が行われました。

お誕生日のお友だちは舞台の壇上に
一人ずつ上がってマイクを持ち、
将来の夢や好きなものを発表しました。

“幼稚園の先生”“電車の車掌さん”
“パティシエ”“パン屋さん”
“サソリオレンジ”“プリキュア”
“キュウレンジャー”“エルサ”
“ウルトラマン銀河”“新幹線の運転士”
“分身の術ができるようになりたい”
“ウルトラマンオールヒーロー”
“皆のお手伝いができるようになりたい”
“ウルトラ6兄弟”“シンデレラ”
“キラキラプリキュアアラモードと
 ママみたいになりたい”
“おまわりさん”“エグゼイド”等々、
みんな素敵な夢ですね☆

皆からお誕生日の歌と
言葉のプレゼントが贈られました。



先生たちからのお楽しみは、
『海賊からの挑戦状』です。
皆でなぞなぞを次々と解きました。



すると、地図が!
組み合わせると…
宝が隠されている場所がわかりました。



7月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 緑いっぱいの園庭で | トップ | 1学期終業式 »
最近の画像もっと見る