かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

6月の音楽

2013-06-20 | 日記
今日は楽しみにしていた田中先生との音楽でした。

年少さんは2人組になってお友だちに声が届くように『あまだれぽったん』を歌いました。


年中さんは手で音の高さを表現しながら歌ったり、『かえるのうた』を弾いて輪唱しました。




年長さんは『怪獣のバラード』(小・中学校の合唱祭で歌った方もいらっしゃるのでは?)をタン タタンと変速手拍子を打ちながら歌いました。毎日の積み重ねですね。聞き惚れてしまう歌声でした!


感性豊かな子どもたちがどんどん育っていきます。

最新の画像もっと見る