かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

1学期最後の…1

2017-07-14 | 日記
年長さんは1学期最後の体育でした。

気持ちの良い挨拶からスタートし、
スピード頑張り運動では競い合うように
勢いよく取り組んでいました。



お友だちと気持ちを合わせるのが
上手になり、肩乗せ手押し車では、
「離すよ」「いいよ」も
阿吽の呼吸でできるようになってきました。



我慢逆上がりでは高さを上げて挑戦です。
我慢する力、耐える力がついてきました。



最後は逆上がり競争!
お友だちの頑張りをしっかり見て
応援する姿が素敵でした。



今日は全クラス引き分けでした。
あとちょっとの人もいます。

運動会を1つの目標にして
この夏休みで体力や
失敗しても再挑戦する力を落とさぬよう、
ご家庭でもサポートをお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 美味し~い♪3 | トップ | 1学期最後の…2 »
最近の画像もっと見る