かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

コスモス

2017-07-13 | 日記
年少さん3クラスはお家で、
「お花の種蒔いたよ~」の声を
聞かれましたでしょうか?

実は今日、年長・中さんに続き年少さんも
コスモスの種を蒔きました。

朝、花壇を見つけ、
「年少さんもコスモスやるんだー」
「僕たちもやったよねー」と年中さん。
「僕たちのコスモスが咲いてる!」と
こぼれ種から咲いているのを見つけた人も。

種を蒔くのが初めての年少さんは
種をじ~っと観察し、
「小さいね」
「お魚みたいな形してる」
「この種からお花が咲くんだ~」と
風に飛ばされないように大事に持って
そっと花壇に蒔きました。



そして土を優しくそっとかけ、
お水をそっとあげました。



みんなと一緒に
大きくなりますように☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ベビー教室 | トップ | 美味し~い♪3 »
最近の画像もっと見る