かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

植え替え始めました

2017-07-06 | 日記
年中さんが種から育てていた
マリーゴールドが大きくなってきたので
花壇に植え替え始めました。

年中さんは勿論、年長さんや年少さん、
そして毎朝登園時に保護者の皆様も
日々の成長を見守ってくださり、
ありがとうございます。

「蕾が膨らんできたよ」
「2つ咲き始めたよ」と
大興奮な数日でしたので
喜びもひとしおだったことと思います。

そ~っとポットを持ってパチリ♪



そ~っと植え替え、
優しく土をかけてくれました。



そしてそ~っと水やりを。



「黄色い花が咲くかな?オレンジかな?」
「大きくなってね♪」と皆でお願いしました。

優しい心が育っています(^^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 七夕会 | トップ | 影絵あそび »
最近の画像もっと見る