かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

年少さん体育参観

2017-07-01 | 日記
今日は年少さんが楽しみにしていた
初めての体育参観でした。

普段と違う環境の中で緊張していましたが、
順番に並んだり、三角座りや
話を聞く姿勢など、入園して3か月で
驚く程の成長が見られたことと思います。



色々な運動を全身を使って行っていき、
不安定な姿勢からも安全な身のこなしが
できる器用な身体へ!



親子で一緒に行った“バランス体操”



緊張が解れたようで
柔らかな笑顔でいっぱいでした(^^)



足抜き回りや木登りでは少し難しくても
お家の方と一緒だから大丈夫!



最後は皆が楽しみにしていたロケット!
お家の方と一緒に笑顔で運動ができ、
益々体育が楽しくなったことと思います。



これからも上手くいかないことがあると
思いますが、色々なことを知って
繰り返し挑戦し、少しずつステップアップ!

強い心、丈夫な身体作りを
精一杯応援していきます。

沢山の応援をありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 親子観劇会 | トップ | 7月のチャイルド教室 »
最近の画像もっと見る