かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

赤矢印!&レク

2017-06-14 | 日記
今日は運動能力発達診断の1項目である
立ち幅跳びの測定を年中さんと
年少さん2クラスが行いました。

一人2回測定し、1回目より2回目、
年中・長さんは昨年秋の測定値より
記録を更新できたら“赤矢印↑”です。

2年目の年中さん
朝から練習していたりと気合十分で
「頑張るぞ!えいえいおー!!」



そして見事全員“赤矢印↑”でした。
おめでとうございます!

まだまだ記録が伸びそうなお友だちが多く、
次回も楽しみです。年中さんの最高記録は
130センチメートルでした。

初めての年少さん
体育でも行っていますが、両足で踏み切る
コツをつかむと遠くまで跳べます。



脚力、瞬発力、集中力、皆の応援、
そして喜び合える仲間がいることで
大きな力を発揮できるのです(^^)

次回年長さんと年少さん2クラスと
今日お休みだったお友だちも行います。
どうぞお楽しみに☆

終了後は学年レク、クラスレクを
楽しみました。

「運動会みたい!」と大盛り上がりで
またクラスの絆が深まりました(^^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« カレンダー作り | トップ | 初めてのお当番さん »
最近の画像もっと見る