かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

コラボしました

2015-10-23 | 日記
年少さん2クラスが歌い始めた曲が
丁度年長さんが先月弾いていた鍵盤曲で、
「是非年少さん皆に聴かせて欲しい♪」と
本日コラボが実現しました(^^)

まず、年長さんが聴かせてくれました。



圧倒されていた年少さんですが、
どんなところが良かったか聞いてみると、
「音が大きくて上手だった」
「背中がピンとしてた」
「○○くん(ちゃん)が上手だった」

中には、「長いピアノみたいになってた」と
年長さんが頑張っていたポイントの一つに
気付いてくれた人も!

何よりも年長さんを前にして
自分の思ったことを発表できた年少さん、
凄いですね!

次に、「年少さんの歌も聴きたいな!」
「鍵盤弾くから一緒に歌ってくれる?」
「いいよ!」



年少さんも緊張したと思いますが、
「鍵盤より大きな声で歌えてたよ!」
「口が大きかったね」
「上手に聴こえた!」との年長さんの声に
嬉しそうにしていました(^^)

また、年少さんは年長さんのお辞儀を見て、
「年長さん揃ってた!」とお楽しみ会に向け
良い刺激をもらえたようです。

来週はいよいよお芋掘りですね♪
週末ゆっくり休んで
月曜日元気に来てくださいね☆

最新の画像もっと見る