かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

12月の音楽

2016-12-08 | 日記
今日の音楽ではお楽しみ会の発表曲を
本番同様に指導していただきました。

新たに教えていただくことが嬉しくて、
一生懸命話を聴き、吸収していました(^^)

年少さんも、
「どんぐりは下にあるね」
「宇宙船は下から上に飛ぶね!」と
低い音から歌い出すことをイメージして
歌うと素敵な歌声になりました。



年中さんは
合奏で2番まで弾くことに挑戦中です。
「お家でも練習してる!」
「全部弾けた!」と自信がついてきました。

年長さんは
長い器楽合奏曲に挑戦しています。
「よく覚えていてびっくりします」と
いった連絡帳もいただきました。
曲全体はつかめたので、皆でテンポや気持ちを
揃えてもうひと頑張りというところです。

どのクラスも素敵な曲目ですので
他学年・他クラスの発表もどうぞお楽しみに☆

最新の画像もっと見る