かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

緑いっぱいの園庭で

2017-07-15 | 日記
「今からお買い物に行くの~♪」と
帽子を買い物バックにしていた年少さん。

緑いっぱいの園庭に出るだけで
気持ち良く、心が穏やかになります(^^)



虫捕り名人たちは今日も虫捕り!
年長さんはパッパと捕まえていました。



カップにはカマキリやバッタが♪



年中さんも捕まえるのが上手です!
優しく持っています。



年少さんも、年中・長さんを見て
捕まえるのが上手になってきました。



中にはこんな大きなカマキリを持てる
女の子も!皆に見せてくれました。



夏休み明けには虫捕り名人が腕を上げ、
さらに虫捕り名人が増えたら良いですね!
優しい心が育ちます。

外で目一杯遊んだ後、
年中さんはトマトを収穫しました。
なんと今年は3回目となります。



苦手なお友だちも、
「トマト3回目が一番甘い♪」と
全員完食していました。



中には、「今まで苦手だったのに
スーパーで買ったトマトも食べられるように
なりました!」という嬉しい報告も(^^)

終業式に年少さん、お泊まり会で年長さんも
3回目の収穫をする予定です☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1学期最後に皆で!4 | トップ | 7月の誕生会 »
最近の画像もっと見る